どう症状を説明すればいいのだろう

急に一週間や二週間前のことが思い出せなくなった。

口元が勝手に力んでもごもご食いしばってしまい日中も夜もストレス。

特に寝ようとして口元が安定せずにストレスになる。

孤独感や虚しさや、椅子の背もたれが目に刺さるのではないかという不安感がある。

椅子やパソコンのマウスなど日常触れているものが壊れるのではないかという不安感も。

クルマで事故を起こしてしまうような気がしてしまう。

石垣島に旅行に行く際に死にそうに思える。

親しくしてくれていた人の人生を先々まで面倒見なければならない気がしているが実際は距離を置かれている。自分はどちらかといえば先々まで面倒を見たいのか。でもどちらかといえば自分のほうが将来がないと思う。助けてほしいとさえ思っている。一人で生きられないのは自分のほうだという気がして落ち込んでいる。どうして助けあえないのだろうと思っている。好かれていないから?利益にならないから?人として足りないからなのだろうか。自信を失ってしまう。一週間ほど食欲がない。一日一食食べるだけでもむずかしい。食べると食事の味がしなくなり、吐き気がしてくる。