問題が簡単に解決しない

適当にブチ切れておけば大人しくなり、ビビッて夜中に騒ぐのを止めてくれるというのであればよかったのだが、こっちがいくら切れても対面でナメられ見くびられてブチ切れても通じなくなってしまったのであれば、もう泣き寝入りするしかないのだろう。最後の手段としてまた警察に通報するしかないのだろう。いまでは騒音の発信源は以前とは違いはっきり隣人だと分かっている。いままでは隣人だけは疑っていなかったので警察を呼んでも隣室ではないと言ってしまっていた。疑いをかけていなかった。だが今は警察に隣の部屋にいってもらい対応してもらえばいいということなのかもしれない。また自分じゃない別の部屋だと言われる可能性があるので、また夜中で誰も起きていない時間帯にでも通報して「ほかに起きている部屋はない」という状況で通報するのがいいかもしれない。