着ていない服を全部すてた。ダンボールの山も捨てた

 圏央道のICあたりにあるガソリンスタンドで洗車をしてもらった。

 手洗い洗車プレミアムだが、3000円行かないぐらいですごくきれいにしてもらった。他のガソリンスタンドで落ちなかったカビみたいなものをしっかり落としてもらえた。

 そしてイオンモール日の出に行き、イオンシネマや未来書店などを歩き回ったり立ち読みしたりした。関東ではみたことないレベルの巨大な土地をふんだんにつかったモールだった。ゼビオでズームペガサス41を16,500円で購入し、ダイソーで透明なペンケースと3色ボールペンを計220円で買った。

 帰り道、楢原町のほうにあるスーパーアルプスでいつもの食料と燃えるゴミの指定袋を買った。

 帰って来て、物置となっているベッド下にしまってあった来ていない衣類を全部捨てた。ゴミ袋で5、6袋分あった。コート類などがかさばった。そしてダンボールも全部取り出して全部捨てることにした。十数年も貯めてきたダンボールで、頑丈さにも疑問があるし、虫が湧くという可能性もある。ダンボールを捨てると、物置の中を確認しやすくなった。まだまだいらないものが山のようにあるが、今日はもうゴミ置き場にゴミを詰め込むスペースが空いていないのでまたの機会にしようと思う。それに、ダンボールと衣類を捨ててしまえば、もうほとんど残りの荷物は大したものではないという感じでもある。

 引っ越してきたときからまたすぐに引っ越すのかもしれないと思ってダンボールをすべてとっておいたのだが、これだけ時間がたってしまうともうダンボールも使用期限切れというものである。それに、もっと荷物を減らして、新品のダンボールで梱包しなおしてコンパクトに引っ越せるようにしたほうが良さそうに思える。何をもっていて何をもっていないのかがわからない状態をまずはなんとかしてからだなと思う。