マッチングアプリでは色んな人と会ってきたなと思う。
はじめて会ったのは、近所のコンカフェの店員さんだった。会う予定はなかったけれど帰れなくなったと言うので、彼女の祖母の家があるというところまで夜中に車で送り届けた。
その次に会ったのが、T-BOLANやB'zのライブなどに行った人で、一年ほど連絡のやり取りも続いたがお金をいつも払わされるので関係を切った。
その人と会っている間に、西八王子のもんじゃ焼き屋であったマッサージ師の人というのもいた。気の強い感じの方だった。ブロックされた。
それで一年ほど新しい人を探さなかった。その間実は、元カノと復縁しようとしていた。けれど、元カノとは会えなくなり、またマッチングアプリを再開して、新宿南口で上智大学卒の外資系製薬会社の人事をやっていたというハーフの年上の方と会った。会う前から合わないと思っていたが場数を踏もうとしていた。ブロックされた。一方的に話す人だった。私が話すの聞きたくなさそうだった。
その次、町田で会ったドクターストップがかかっているという十歳ぐらい年下の娘さんと会い、付き合う事にもなったのだが家族ぐるみで投資にのめり込んでいると言う話とか本人の健康状態など不安材料が多すぎて、その日のうちに別れた。本気で付き合ってくれるところまでいけることだけ確認して逃げてしまったのだ。
その次は府中でカラオケにいってくれたものすごい美人だった。反社の人と付き合いがあるようなことを言っていたので不安だった。何に巻き込まれるのかわからないなと思っていたが魅力は感じていた。しかし、返信が来なくなって終わったような感じだ。
そして、武蔵小金井で外資ディーラーの経理の課長をしている方と会った。無理かなと思っていたが会っても返事はきて、しかし自分の悪いところを全部話して、自分からすべて壊してしまった。自分の中で違和感があってそうしたのだと思う。普通の方だとおもうけれど、一緒にいても幸せを感じられそうな予感がなかったのだ。互いにそういう人間じゃない。
水商売系の人が一人、飲食の人が二人、無職の人が一人、サービス業の人が一人、バリキャリっぽい人が二人。
という感じであったという事だろう。
そんなに偏りはなかったような気がする。でも、みな何か悪い部分を抱えている気がする。もちろん自分のかかえている闇のほうがいたたまれないけれど。