まったく言葉が浮かんでこない。
体調は悪くない。血液検査にはひっかかっているが、スルフォラファンを飲んでいる。次の採血検査は近いが酒はまた飲んでしまっている。また次もひっかかるのかもしれないが、この年齢になればなにかしらひっかかるものだという気もする。
メンタルでいえば、集中力をはっきしなければならない状況でなぜか虚しさや寂しさが浮かんできて全然関係ない現実逃避をしてしまう癖がなおらない。
頑張らなきゃいけない時に限って元カノとデートにでかけたくなってしまうという奇妙な状況になる。
転職活動を試しにやってみており今日も面談がある。おどろくようなイケイケベンチャーからも指名が来たのでそこも面談を受けられそうだ。最近は剃刀負けがしなくなってきて、顔面が切れていない。理由はわからない。今年の頭ぐらいに剃刀を替えてからずっと切れていたのだが最近は大丈夫のようだ。ニキビができるとそれが剃刀で切れるのだろうし、一度切れると翌朝も同じところが切れる。一度なおれば、きれなくなるということなのだろう。刃を変えるとまたきれるかもしれない。
今年ものすごく痩せて、5月頃にずっとまぶたが片目だけ奥二重になっていたことがある。それ以降、なんとなく目じりが垂れてきた気がする。一昨年ぐらいの写真では釣り目だったので顔つきが変わってきた気がする。
去年などは、とにかく今は体調をもどすことが先決で、なにもできなくてもしかたないから一日平穏無事に眠れる日々を繰り返すだけでいいんだと思っていたようなことを書いている。そういう余裕のない日々が続いていたことを思うと、今は、それだけではもったいないという感じが強すぎる。将来の事などを考えてしまう。一人でいいのだろうか、家族はどうする、などである。そういうことは、年始の地震の時も考えたのだが、それがつらすぎてやはり薬にたよっていた気がする。今は、それをまじめになんとかする方向で手を考えていかないといけないという気がしている。